元JAPANのドラマー、スティーヴ・ジャンセンによる初の写真集

2015年11月08日 08:45

最近発売されたんですね。

幸宏さんのプロデュースということで、
80年代の、濃密な、熱い空気感がパッケージされていそうです。



「あの頃、東京とロンドンは地続きでした。
JAPANとYMOもまた、密接な関係にありました」
──髙橋幸宏




Through A Quiet Window
Through A Quiet Window
posted with amazlet at 15.11.07
スティーヴ・ジャンセン Steve Jansen
アルテスパブリッシング
売り上げランキング: 52,572







micksylbian.jpg







yukihiro82.jpg







sakamotosyilbian.jpg





みんなとても若くて、
今の自分よりも全然歳下だけど、
いまだに歳上のお兄さんに思える。
永遠の憧れです。。

David Sylvian〜「Weatherbox」と「Secrets Of The Beehive」

2012年11月11日 14:35

1989年に発売された、デヴィッド・シルヴィアンのBoxCD「Weatherbox」。
初期のソロ作品5枚組です。

wb箱

だいぶ日焼けしてしまいました。退色が激しいです(笑)
・・・えっと、染みのようなものはデザインですので(汗
[ 続きを読む ]

David Sylvianの美しさ

2012年11月09日 21:20

davids01.jpg

デヴィッド・シルヴィアンのベスト盤が出ていました。
今のところ輸入盤しかないです。
少し前にも別のベスト盤を買ったのですが、また買ってしまいました。
まあ、ほとんどジャケ買いですね。

Victim of Stars 1982-2012
Victim of Stars 1982-2012
posted with amazlet at 12.11.09
David Sylvian
Virgin (2012-04-23)
売り上げランキング: 7503


↑これは1984年頃の写真のようですね。カッコイイですね!
[ 続きを読む ]

ミック・カーンさん、安らかに

2011年01月05日 16:57

以前より、当ブログでも進行性のガンで闘病中であるとお伝えしていた、元ジャパンのベーシスト、
ミック・カーンが1月4日に亡くなっていたというニュースが伝わってきました。

Yahoo! ニュース「元ジャパンのベース奏者、ミック・カーンが死去」

80年代、ジャパンは極めて高い音楽性で多大なインパクトを残しました。
YMOや矢野顕子さんとも親交が深く、数々の共演を果たしています。
ミック・カーンはオリジナリティ溢れるベース演奏とその強烈なビジュアルで、
ヴォーカルのデヴィッド・シルヴィアンに勝とも劣らない存在感を見せつけていました。
[ 続きを読む ]

ミック・カーンが闘病中

2010年06月12日 17:27

JAPANのベーシスト、ミック・カーンが癌で闘病中だそうです。
reryoさんのブログで知りました。

ミック・カーンご本人のサイトで闘病のための寄付を募っています。

なお、下記のブログで公式サイトの丁寧な翻訳をされているので貼っておきます。
『amnesiac's music box』ミック・カーンが癌で闘病中

このskysongさんのブログでは、この件について随時最新の情報が発信されています。
ミック・カーンに特別の思いがある方は是非チェックをおすすめします。

ファンのひとりとして、情報を少しでも広めたいと思い記事にしました。