ロマンポルシェ。 明和電機 サエキけんぞう

2010年05月27日 17:58

本日2回目の更新です。1回目の記事も読んでね('-'*)

明和電機について調べている過程でこんなものをみつけました(^^)


2009年10月21日(水)新宿ロフトでの「DRIVE TO 2010 少年少女工場」。
そのイベント告知を、ツイッターで募集した、知らない人の家でやってきました。




愉快な三人のおじさんたち。アホですね(^^)

明和電機→掟さん→Perfume。

また自分が好きなものがつながってしまいました。

「明和電機ボイス計画宣言」展に行ってみた。

2010年05月27日 14:57

ボイス計画宣言

明和電機ボイス計画宣言」展
~機械は人間のように歌を歌うか?~
■会期:2010年5月27日(木)~6月6日(日)
■場所:西武渋谷店 B館8階 美術画廊、
 オルタナティブスペース


今日、たまたま有給がとれたので昨日記事にした
明和電機の展覧会にいってきました。

もう少し大規模なものを想像していたのですが、
デパートの画廊を使った小規模なもので
少し拍子抜けしてしまいました。
よく考えれば無料の展示なのでこれくらいで
当たり前なのでした。

とはいえ、生で見る金属のオブジェや
ドローイングの数々は
やはり作者の気迫が伝わってくるものでした。
[ 続きを読む ]

〈明和電機ボイス計画宣言〉とは何か?

2010年05月26日 19:56

土佐社長
明和電機は、
歌うロボットを開発し歌手として
世界デビューさせることを宣言します。



虫の知らせなのでしょうか。
ふと明和電機のことを思い出し、
公式サイトをのぞいてみたら、
このようなプロジェクトが進行中であり、
展覧会も開催するという。

「コ、コレはおもしろそう(」゚ロ゚)」」
[ 続きを読む ]