--年--月--日 --:--


ライブ黄金週間(その2)Perfume

2014年09月23日 09:11

pahyme01.jpg


「Perfume 5th Tour 2014『ぐるんぐるん』」
〜代々木体育館 9/18

写真はナタリーさんから
サプライズに感涙、10年目のPerfumeライブ



ボクは今回、ぐるんぐるんは代々木二日目のみの参加。
ぐるんぐるんどころか「ぐ」でありました(笑)
他には名古屋ガイシホールも行きたかったのですが、人気が殺到し、チケット取れず。
いいんです。深追いはしません。1日参加のレア感を大切にしよう!と意味不明の決意で臨んだ所存。
そしたらなんということでしょう。チケットはアリーナB。
花道が伸びた先のセンターステージほぼ真横、5席目という至近距離。ありがとうP.T.A.。
席に来る人来る人、場所を確認した瞬間テンション上がってました。
まさかこの規模の会場で、こんな間近にPerfumeを観られるなんて…
おかげで今ボクの記憶に鮮烈に残っているのは、
曲としてそれほど好きでもなかった「I still love U」(出島にて披露)。
目の前で舞い踊るPerfumeは本当に美しく、
ライトに照らされ、白く輝く3人は、大げさでなく天使降臨。はたまた天女か…
特にあ〜ちゃんの横顔のシルエットが凛々しくてですね。
おでこのカーブと、キラキラした眼差しと、顎のライン。美しい〜
この日のあ〜ちゃんは序盤のMCから涙まじりで、
どうしちゃった?だいじょうぶかな?と少々不安だったのですが、
いざパフォーマンスが始まった時の、正確無比なダンスと、あの真剣な顔。
かと思えば余裕の笑顔とアイコンタクト。
さっすがであります。他の二人もそうですが、
ゆるゆるのMCから、ガチのパフォーマンスへの切り替えはいつも痺れます。

セトリとして興奮したのは「セラミックガール」です。
なんかこの曲はGAMEの頃のPerfumeを象徴するような雰囲気があって上がりました。
ガガガループ最高!

最終日は語り継がれるような感動的ファイナルだったようですが、
この日自慢出来るトピックとしてはJKかしゆかですかね。
「JKかしゆか」と書かれた横断幕をのっちが発見。
嫌がるかしゆかに猛プッシュ。そこへあ〜ちゃんも追い打ちをかけ、
もやはやらざるを得ない状況に。「わかにゃい!」
これも出島の至近距離で見ることが出来、感激しました(笑)


Perfumeはもうレベルとしてはダントツで、圧倒的であります。
最近他のアイドルさんを見るにつけ、余計にそのことを確信します。
もちろん他のアイドルさんにはそれぞれ独自の魅力があるわけで、
動向を追ったりする楽しさはそっちの方にあったり…(笑)

Perfumeはボクの中ではすでに殿堂入りしています。

海外での公演もまったく不安がありません(ボクが行くわけではないですがw)
自信を持ってアメリカ人の度肝を抜いてきてください(`▽´)




はい、今日はここまで。
次回はNegicco、Shiggy Jr.の2マンライブの報告となります(予定)







Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2014-07-16)
売り上げランキング: 455



Perfume WORLD TOUR 2nd [Blu-ray]
ユニバーサルミュージック (2014-10-01)
売り上げランキング: 13

ナタリー、Perfumeへの100の質問に採用されました♪

2014年07月17日 21:24

ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱPerfumeさんへの、
ツイッターを通じての100の質問に採用され、
のののののっちさんにお答えいただきました!!!!(冷静です(

うおおおおおお!!!!(笑)


natarinoti.jpg

http://natalie.mu/music/pp/perfume08/page/4



他の方はPerfumeの今後のことであるとか、
ダンスやパフォーマンスについての裏話的なことについての、
割とまじめな質問が多かったように感じたので、
あえて半分ネタみたいな、
ひょっとしてこの質問読んだら、ほっこりしてくれるかな〜なんて、
淡い期待で投稿したんですけど・・・

いや〜、嬉しい。

初めてですよ。
割と長くファンやってる方だと思いますけど、
間接的とはいえ、こう、反応をいただいたのは・・・



「緑やりたい!」ですか。
んー、のっちらしいなあ。
黄色はベタだもんね。
いくらカレーが好きだからって、そこははずしたいよね。
かと言って知的な青は荷が重いよね(笑)
ピンクは最初から眼中になかったよね(大笑)

やっぱり中間色、アースカラー、平和の象徴(ハトか)、
緑を選びたいよね。

でも、のっちは本当は赤を選べるエースなんだけどな。
あえて赤には一言もふれてないね。
3人合わせて初めて赤になれるのかな。

のっちらしい回答に感銘を受けました。

ありがとうございます。

のっち。

Cling Cling

2014年07月17日 00:27

kurinkurin.jpg



おっきいハコの中 背の高い生物がたくさん
かきわける 全身を使って キミをつかむ



最初なんだこの歌詞?と思いましたけど。
ちょっとギョッとしたりして。
でもよくよく聴いてみると…

もしかしてPerfumeのライブを初めて観に来た、小さな女の子の歌なのかな?
と思い始めました。


見上げて何かを言う いつかは横に並ぶでしょ
なまいきなハーモニーまで もうすぐ



Perfumeのことが大好きで大好きでたまらない女の子。
その感動をこころに深く刻み、
もしかしたら将来は歌って踊って、
人を魅了する人になってるかもしれない。

そんな、幸せな輪廻の歌なんじゃないか?
と、ふと思ったんです。


望遠鏡で見た遠い星で生まれてたら
同じように きっと今頃 キミを探す



どこにいたって、憧れの存在にはたどり着くはず…
そんな健気だけども崇高な願いに敬意を込めて。


Cling Cling ちっちゃい このコでも
愛の 深度 変わらない







うーん、既出のような気もしますが。
だったら笑ってください(笑)







Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2014-07-16)
売り上げランキング: 17



Cling Cling (初回盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2014-07-16)
売り上げランキング: 22

暗闇の中に差す一筋の光りとしてPerfumeの曲が起用されたことの意味

2014年04月22日 20:45

NHKドラマ「サイレント・プア」観てますか?

665917_258572040931701_2027003810_o.jpg


Perfumeファンの間でもあまり話題にのぼらない気がするのですが…気のせいでしょうか。
実はボクも第一話を見て、重い内容に積極的に観ることをためらっていたのですが…
だって、ドラマくらい楽しい夢を見せてほしいじゃないですか(笑)

でもでも、やっぱり気になって。
先ほど第二話を観ました。

うん、いいドラマです。

社会の歪みに見捨てられたような境遇の人々に救いの手を差しのべる、
CSW(コミュニティソーシャルワーカー)という職業を演じる深田恭子。
スーパーマンのような八面六臂な活躍、粘り強く働く彼女だって、時には心折れそうになることも。

おじいちゃん役の米倉斉加年さん、
飄々として深みがあって、いいですね〜。

忘れられない過去に自責の念を持つ里見(深田)がこう言いました。

「こんな私がこんな仕事してるなんておかしいよね」と。

するとおじいちゃんは、

「苦しみを知っている人間じゃなきゃ人の苦しみなんかわからない。
おまえは今いちばん自分に合ってる仕事をしてるんじゃないか。違うか?」

この一言によって里見は自分を取り戻し、周囲を大きく好転させて行った第二話。


希望の光りが見えたラストにいつも流れるPerfumeの「Hold Your Hand」。

やさしい歌声がこころに染みわたります。

いい曲と思います。

人によっていろいろなPerfumeの魅力があると思いますが、
こんな使われた方、ある意味Perfumeにとって本望なんじゃないかなと、
本人でもないのに勝手にそう思ったりします。


Perfumeの曲によって救われた思いを体験した人。
たくさんいるんじゃないですか。。


「Hold Your Hand」


フルで聴けるのはいつになりましょうか?

Perfume FES!! 2014 石川 RHYMESTER

2014年04月13日 15:31

hondanomori.jpg


今回のツアーはこの1カ所だけ。
幸いぴあ先行で当てることができました。
当初は東京も、と思っていたのですがPTAで落選し、早くも断念。というか、、
もう、今回はRHYMESTERとの対バンが全てだろう!!と考えを割り切りました。

この日のライブにどのような意味があるのか。
新しいファンの人は知らないのかもしれない。
知らなくても不思議ではない。
でも、知った上で臨んだほうが絶対にいい。

そう思って、行きの道すがら、こんなツイートをしました。
[ 続きを読む ]



