BOOM BOOM SATELLITES 武道館

2013年05月04日 10:13

5/3はブンブンサテライツの武道館公演へ。

boom 01

ブンブンのライブは2008年のスタジオコースト以来です。
[ 続きを読む ]

BOOM BOOM SATELLITES『EMBRACE』

2013年01月20日 21:42

BOOM BOOM SATELLITESの3年ぶりのオリジナルアルバム。

EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)



とてもいいです。
なぜか、寒い今年の冬によく似合います。

ブンブンは知ってる人は知ってるけど、知らない人は全然知らない(あたりまえ〜♪)
国内外で熱烈な支持を集めながらも、お茶の間レベルでは、ほとんど無名に近いでしょう。

ブンブンはストイックなだけに不器用なバンドだと思います。
アニメ等のタイアップは数々あれど、ビッグヒットには結びついていません。
最近では孤高感すら漂う。ような気がします。


現在、主に作詞とボーカル担当の川島さんが病気療養中とのこと。
公式サイトの、もう一方の相方、中野さんのブログによると、
実は川島さんは、すでに15年間も自分の病気と付き合ってきたらしいです。
今までは、たまたまツアーやライブをキャンセルすることはなかったので、
正式にアナウンスはしなかったのだといいます。
幾度かの手術の度に、ふたりで乗り越え、
バンドとしても、人としても成長することが出来た。と記しています。


ブンブンの音楽には熱と同時に、影がある。
と、前から思っていました。

それはもしかすると、
「生」と「死」に対して、真摯に向き合わさざるを得ない孤独感と、
それと前向きに闘う情熱の発露、を感じさせるからでしょうか・・・



最新作『EMBRACE』(包み込む、抱きしめるという意味)は、
失踪するビートの攻撃はそのままに、どこか「優しさ」を感じる1枚です。
特に、バラード系の「SNOW」「EMBRACE」は素晴らしいです。
ブンブンの曲はすべて英詩ですが、この2曲に関しては、
ちょっと日本語で聴いてみたいな、と思いました。
川島さんのボーカルがあまりにも切々とうったえかけてくるので。



川島さんの1日も早い回復をお祈りしています。








EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)
ブンブンサテライツ
SMR (2013-01-09)
売り上げランキング: 173



EMBRACE
EMBRACE
posted with amazlet at 13.01.20
ブンブンサテライツ
SMR (2013-01-09)
売り上げランキング: 1,979


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 

BOOM BOOM SATELLITESではこの2曲が好きです

2011年05月22日 14:27

ボクの好きなバンドBOOM BOOM SATELLITESについては、
以前にも記事にした事がありますが、
BOOM BOOM SATELLITESの中でも特に好きな曲というのを
迂闊にも紹介していなかったので、この絶妙なタイミングで紹介します。(笑)

bbs_写真
[ 続きを読む ]

もうひとつの起点

2011年01月16日 21:14

だめだ。


寒くって・・・
更新する気力もうせるわ(笑)
と言いながら書いてます。

去年の夏、暑い暑いとわーわー騒いでいたどーもロボッチです。

今朝、一瞬大雪が降ってビックリしましたー。
夏、異常に暑くなる我が家は、冬は尋常じゃなく寒いです。
もう、どっちも嫌い!プンスカ!


話は変わるが、ボクがPerfumeに最初に出会ったのは渋谷のタワレコであると
何度か書いてきました。
なぜレコード屋に久しぶりに足を運んだのか。
レイ・ハラカミのCDを探しにいったからだと以前に書きました。
なぜレイ・ハラカミのCDを探しにいったのか。
前日に映画『天然コケッコー』を観たからだと以前に書きました。

この映画を観た時に、実はもう一つボクの音楽への関心を呼び覚ましたものがありました。
本編の上映前に、このPVが上映されたんです。



映画『ベクシル』とタイアップしていたので上映されたと思うんですけど、
カッコ良くてしびれました。
「最近、音楽聴いてないけど日本人でもこんな音楽やってる人いるんだ~」という印象でした。
この事も頭にあって、翌日タワレコに向かう→Perfumeに出会う、という流れになるわけです。

とっても細かなどーでもいー話ですが、物事のきっかけはどこに転がっているかわからない、
だからとりあえず行動することは大事なんだな~と、後々実感したもので・・・


BOOM BOOM SATELLITESについてはこれも以前に記事にしています。
このPVはその時も紹介しましたが、定番なのでもう一度。
いろんなCMやTV番組で使われているので馴染みがあると思います。







上記2曲も含むこれは良いベスト盤です。
19972007
19972007
posted with amazlet at 11.01.16
ブンブンサテライツ CHUCK D
SMR (2010-01-27)
売り上げランキング: 5119





お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 

「BOOM BOOM SATELLITES」次なるステージへ!

2010年04月23日 20:02

5/26 ブンブンサテライツ待望のニューアルバム発売!



彼らを初めて認識したのは、2007年の夏でした。
ある映画を観に行った時に、上映前の予告で、
映画『ベクシル』の挿入歌「EASY ACTION」のPVが流れたのです。
「カッコイイPVだなあ、曲もすごい疾走感があるし、普通のロックにはない音がまじってる。」
最初は外人のバンドだと思いました。歌詞も英語だし。
[ 続きを読む ]