奥村靫正展「第2回奥村祭り」

2013年05月12日 16:36

G8入り口

10日の金曜日に会社を休んで行ってきました。
日曜は休館で、ボクは土曜日はだいたい用事があるので、休むしかないのです。
そんなに仕事がヒマでもないのですが、
ボクにとって奥村靫正さんは今の仕事についたきっかけでもあった重要な人だと、
勝手に思っているので、この展覧会に行くということは仕事と言っても良いでしょう(?)


YMOファンの方には説明不要と思いますが、
奥村靫正さんを知らないPerfumeファンの方に、奥村さんを説明するとすれば、
Perfumeにとっての関さんみたいな方、といえばいいでしょうか。作風は違いますが、
かなりアーティストに寄り添った仕事をする、という意味においては共通するものがあるかもしれません。

撮影OKとのことだったので少し様子を・・・
[ 続きを読む ]

ギロッポンdeロボッチ

2013年01月04日 18:33

今年はボクは寝正月でしたが、さすがに4日目ともなると、
どこかへ出かけたい気分で、ムズムズしてきます。

そこで昨年から気になっていた展覧会へ。
[ 続きを読む ]

Two Months Off

2012年09月17日 20:42

Perfumeのポリリズムがヒットした2007年当時、
「アンダーワールドのツーマンスオフのパ○リだよね」という人がいました。
[ 続きを読む ]

記憶都市~TOKYO

2012年04月25日 20:35

大学時代にハマっていた本と映像作品の紹介です。

大変マニアックな題材ですが、どうしても紹介したくなりました。
もし、知ってる人がいたら嬉しいです。
[ 続きを読む ]

チエトクフウ

2011年06月05日 22:10

ユニークな動画を見つけました(^^)

もしあなたが、下の素材だけを使って、
ミュージックビデオを作ってください、と言われたらどうしますか?

マイアミ

人間、知恵と工夫とセンスさえあればなんとかなるもんなんですね。

電気グルーヴの「マイアミ天国」という曲を使ったMVですが、
電気グルーヴとは関係ないようです。



[ 続きを読む ]