FC2ブログ

雑感、年の瀬に今年の一部を振り返る

2018年12月31日 16:56

2月にアイドルネッサンスが解散。

とてもショックを受けたのと同時に「AISは大丈夫か?」という思いが頭をよぎった。

自分はあの頃はアイルネよりAISに通うことの方が増えていたので心配になった。

本家が解散し、集客面でも劣る妹分が残るというのは考えにくかった。

しかしAISは存続という知らせを聞き、とりあえず胸をなでおろした。

しかし、

9月に結局AISは解散してしまった。

なぜ2月に同時に解散しなかったのか。

どうなっていたら解散を回避できたのか。

今となってはファンのショックを分散させるためとしか思えない。

解散発表からラストライブまで現場はひとつもなかった。

予定に入れてなかったラストライブ
(当初は通常のワンマンの予定だった)を急遽申し込んだ。

ところが自分は体調を崩し、

そのライブに行けず最後を見届けるころができなかった。

とても残念だった。

が、

解散前にAISは魅力的な2マン企画をいくつも行なってくれた。

対バン相手はハコイリムスメ、amiinA、パンダみっく、

そして原田珠々華…

どれも自分が大好きなグループばかりだ。

そしてこの2マンはそれぞれがパフォーマンスして終わりではなく、

衣装を交換したり、何日もリハを重ねたコラボをガッツリ見せてくれたり、

互いを魅力を引き出し、2マンとはかくあるべし!という素晴しいものだった。

この企画を行なってくれたことに今でも大感謝である。

かくもアイドルの存続というのは儚いものであるなーと感傷にひたり

ようやく落ち着いてきた頃に今度は自分の大推しグループである

パンダみっくのメンバーが来月1月13日をもって

同時に3人が卒業という報を受ける。


おおおーい。


解散ではない。自分の推しメンは残留の意向。

もうひとり長期休養中のメンバーがいるが復帰のめどはわからない。

たったひとりになってしまう推しメンが気がかりである。

1/13の卒業ライブになんらかの発表があるのか。

それともある期間を置いて新体制の発表となるのか。

来年も波乱のヲタ活人生になりそうである。


そんなこんなでその我が推しメン、

中嶋莉緒さんを来年も引き続き支援して行きたいと思う年の瀬でありました。

がんばれ、りおりお!!




nakajima12311.jpg



nakajima12312.jpg



nakajima12313.jpg



nakajima12314.png



無理の無い範囲でね(笑)
スポンサーサイト



ごあいさつ

2014年12月31日 16:33

皆様、今年もお世話になりました。
今年のブログ更新回数はこの記事を抜いて31本。
気の向いた時だけ、というスタンスにしましたらこのような結果に(笑)
もし頻繁にアクセスしていただいてる方がおりましたら、申し訳なかったです。
来年はもっと減るか、はたまた短文日記感覚で更新するか、
すべて風まかせであります。

振り返りますと、今年は夏にNegiccoさんにガツンとやられ、
今、もっとも自分がハマり、応援している対象となりました。
来年は2ndアルバム発売を皮切りにますます飛躍していくことでしょう。
昨日、渋谷タワレコにて先行試聴会があり、参加してきたのですが、
いやー、とんでもないレベルのアルバムの仕上がりになってますよ。
アイドルに興味ないよ、という人にも自信を持っておすすめできます。
この感覚はPerfumeの「GAME」発売前の感覚に近いです。
(またPerfume持ち出すのかw)


と、まあ、そんな勢いに乗るNegiccoさんと、
並走するのが今は楽しくて仕方ないのです。

では、皆様もきまぐれに当ブログを思い出すことがあったら、
寄って見てみてくださいね。


良いお年を(^^)







Rice&Snow
Rice&Snow
posted with amazlet at 14.12.31
Negicco
T-Palette Records (2015-01-20)
売り上げランキング: 1,344

つなぎ記事

2014年05月22日 00:33

ひと月放置した結果、ついに広告出ちゃったので。。。

同じ広告ならこれ載せる!!

すんませんっ(笑)




ホットロード OFFICIAL BOOK 能年玲奈&登坂広臣

集英社
売り上げランキング: 18

ブログ仲間の

2011年06月10日 00:20

当ブログでもリンクさせていただいている、パッチンマブロさんの訃報です。

perfume好きアラフィフの徒然ブログ
 「お知らせ」



東京ドーム前でご挨拶したことを思い出します。
たくさんコメントを寄せていただいた事を思い出します。
パッチンマブロさんの記事がきっかけでデザインしたPerfumeカーステッカー。
車にも貼っていただき、お礼のお言葉も頂戴しました。
こちらこそありがとうございました。

広島フラワーフェスティバルをご覧になられたのは、なによりでした。
人生の終盤にPerfumeに出会えて、目一杯楽しまれたパッチンマブロさんは
幸せであったと信じます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

寒い!(>_<)

2011年03月17日 22:35

昨日、今日と2回ほど計画停電を経験しました。
明日も冷え込むので、きっと行われるでしょう。
節電のため暖房を消しているので寒いっす。
ありえないほど着込んでますよ。ダウンジャケットにニットキャップとか・・・(笑)
皆さんもそんな感じでしょうか?
仕方ないです。自分の家で寒がれるだけましですね。
でも、余震はもうマジ勘弁! 責任者出てこい!!(笑)

ちょっと愚痴を言っちゃった。小さな辛さを共有したかったので・・・('-'*)エヘ
ブログ仲間の皆さん、このブログをいつも見てくれているまだ見ぬ皆さん!
一緒にがんばりましょうね。ひとりじゃないですよ(^^)/

そんなわけでコメント返しは少しお待ちくださいね。
あ、噛みの子さん、こんなブログでよければご紹介お願いします(^^)
もう遅いかな?